「twilio」連携とは

「Twilio」は、一言で言うと、クラウド電話サービスとなります。 Twilio 単体では何もできませんが、Twilio の API を活用することで、あらゆる電話のシステム化が可能になります。

電話のみならず、SMS、ビデオ、チャット等の様々な機能をWebやモバイルアプリケーションとつなぐクラウドコミュニケーションAPIです。

株式会社iソフトが提供する「twilio連携ソリューション」では、CRMやSFA等、社内で利用している各種システムと電話サービスとの連携を実現します。

 

電話サービスと連携するメリット

顧客対応時間の短縮

着信時にリアルタイムでPCに顧客情報の表示ができます

必要な社内システムへの自動応答等ができます。

顧客対応履歴の蓄積

電話応答履歴をDBとして蓄積し、有効に活用する事ができます。

DBとして蓄積された過去対応内容の再利用が可能になります。

現在や過去の対応状況を分析する事ができます。

 

(注)Twilio は KDDI ウェブコミュニケーションズが提供しているサービスです。