現代の消費者はシームレスで自分にパーソナイズされたサービスを求めて厳しい要件を挙げます。オラクルのCXクラウドは、顧客の期待にこたえられるようスマートな手法を提供します。
マーケティングからセールス・サービスに至る顧客のライフサイクルに全体を包括する一貫性のあるアプリケーションの統合セットです。

当社はOracleゴールドパートナーとして、オラクル製品の導入・運用をサポートします。

マーケティングオートメーション
OracleCX Marketing Cloud

デジタルマーケティングを自動化し、効率的なマーケティングを実現します。(MA)
リード獲得から顧客化までのナーチャリングフローを自動化。確度が高くなった見込み客をタイムリーに営業につなげ、勝率を飛躍的に高めます。

日本オラクル社Oracle Marketing Cloud

 

✅メール配信の自動化ができます

✅相手先毎に名前やメール本文の内容を変えることができます

✅メール開封を検知し、開封した人、開封しない人それぞれに対し、次のアクションを設定できます。例えば、5日間メール開封無しの人には、文面を一部変更した新たなメールを送り、メール開封された人には次のステップのメールを送る といったことができます

✅ホームページのアクセス(リンクのクリック)を検知できます

✅これらの処理を自動化できます

✅メール開封やリンクのクリック、ページ閲覧などの情報から見込み客の興味度を判定し、それに応じたマーケティングを行うことができます

⇒詳細ページ

 

 

CRM,顧客管理
OracleCX Sales Cloud

リード、商談、サービスとカスタマーとの様々な関わりを管理し、効果の出るCRMを実現します。
パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも使えます。各デバイスのサイズに応じた見やすい画面で使用することができます。

日本オラクル社Oracle Sales Cloud

✅顧客データの一元化を図ることができます

✅商談の管理を行うことができます

✅商談の進捗管理を行うことができます。各段階毎の資料管理、マニュアル等、ナレッジをタイムリーに提供できます

✅顧客や顧客担当者毎に、販売やサービス提供の履歴を管理することができます

✅顧客や顧客担当者毎に、打ち合わせやコール、TODOなど、アクティビティの管理を行うことができます

✅部門、担当者毎にテリトリーを設定し、目標管理を行うことができます

✅商談を受注に結び付けるため、社内担当者との相談や支援をSNSで行うことができます

✅モバイル環境で使用することができます。オフラインでも使用できます

 

 

FAQ、コールセンター
OracleCX Service Cloud

お客様からの問い合わせへの対応を行います。
問い合わせにはお客様のニーズや価値観が色濃く表れています。お客様の声を蓄積し、活用し、未来のお客様に対してよりよいサービスを提供することが可能です。お客様のますます高まる期待とLINEやPepper、AIやロボティクスとの連携などOracleならコミュニケーションチャネルの増大に対応することが可能です。

また、自社ページのイメージそのままで、FAQシステムの構築が可能です。
企業ホームページ内に関連ナレッジを表示するシンジケーションウィジェット、
ウィザード形式のコンテンツ、質問送信時の提案回答表示など、あらゆる場面で自己解決を促進します。そしてAIにより他の顧客の動向を分析し、見つけやすさを提供します。

日本オラクル社Oracle Service Cloud

日本オラクル社FAQシステム比較表

✅電話やWEBでの問い合わせに対し、自動受付、割り振り、社内情報の閲覧確認、回答、確認ができます

✅問い合わせや、回答の管理を行い、その内容をナレッジとして蓄積できます

✅蓄積されたナレッジから、AIにより最適な答えを導き出すことができます

✅CTIツールとの連携ができます
OracleCX Service Cloudと「twilio」を連携してCTIを実現します。 ⇒ twilio連携

✅検索キーワード毎の件数やWEB検索の「ヒットした/しなかった」を検知し、その統計により、受注に結び付くWEBページ更新の情報を得ることができます

✅自社ホームページのデザインを変更せず、機能だけをバックに埋め込むことができます

 

 

SNSマネジメント
OracleCX Social Cloud

お客様の価値がどのあたりにあるのか調べることができます。
設定したキーワードがさまざまなSNS(Facebook、Twitter等)や個人のブログでどのように投稿されているか、投稿内容を収集し分析を行ってくれます。

自分のブランドや相手のイメージが世間一般でどのように受け入れられ評価されお客様が何を祖損できるのか調査することができます。

日本オラクル社Oracle Social Cloud

✅SNSで自社ブランドがどのように投稿されているか投稿内容を調査できます

✅さまざまな統計手法で投稿内容を分析できます

 

 

上記オラクルCXクラウドサービスの導入・保守サービスをはじめ、各種オラクルクラウドサービスのご相談に応じます。

✅自社サーバーのクラウドへの移行ができます。

✅自社サーバーのデータをクラウドへ自動バックアップを行うことができます。