eメッセ金沢2015にご来場いただきありがとうございました

弊社ブースには多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

5/14-16と3日間の日程で展示会が開催されました。

各業界のユーザー企業様、IT関連企業様、学生様とはじめ多くの方にご来場いただきありがとうございました。

当フェアでは、熱心にデモを見ていただいたり、説明を聞いていただきました。

eメッセ金沢2015
eメッセ金沢2015

iDempiere(オープンソースERP)には非常に多くの方に興味を持っていただき、オープンソースの特徴や豊富な機能とコスト削減効果について大きな共感を頂きました。さらに同じオープンソースのソフトとして、CRM(Customer Relationship Management)や文書管理ソフトについても質問を頂き、オープンソースソフトウエアの広がりとユーザー様の興味の高さを感じました。

OMOTENASEE(多言語対応オーダー受付アプリ)は、外国人観光客の方に外国語で商品をアピールできると好評で、飲食店以外にも民芸品、和菓子など広がりを含め、今後のさらなる可能性を感じました。

ARのデモでは多くの皆さんに感動と共感を頂きました。動画を効果的に表示することで、静止画では伝わらない情報やサプライズ効果でARがますます身近になってきているのを肌身で感じました。ARは当社以外にも複数の展示があり、各社特徴があります。他のIT企業様との情報交換をする場もあり、今後はよりユーザーの身近なアプリとしてさまざまな適用シーンを提案してゆく必要性を感じました。

前回4月の富山・今回の金沢と続けて2回のフェアに出展させていただきました。今後も多くのお客様へ弊社のサービスをお届けしたいと考えています。

どうもありがとうございました。